記事ID12717のサムネイル画像

欧州車みたいにカッコいいマツダcx-5を中古で購入する時のポイント!

マツダcx-5は欧州車に良くあるようお洒落でカッコイイ良いので最近特に人気があります。そんな人気車種だけにマツダcx-5の中古車も人気があるようですので、今後中古のマツダcx-5を購入しようかと考えている方へ、今回はマツダcx-5の中古を紹介します。

おしゃれなフォルムのマツダcx-5ですが、マツダcx-5ってどんな車なのでしょうか?

マツダcx-5の中古を紹介する前に、マツダcx-5をあまり良く知らないという方の為にマツダcx-5とはどのようなクルマなのを紹介します。

マツダcx-5とは

5人乗りのクロスオーバーSUV(スポーツユーティリティビークル)、「CX-5」。SKYACTIV(スカイアクティブ)技術をガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、トランスミッション、ボディ、シャシーのすべてに採用し、上質で気持ちのいい走りと、優れた燃費性能を両立。

出典:http://www.goo-net.com

グレードは、ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載の「20S」、「SKYACTIV-G 2.5」搭載の「25S」、「25S Lパッケージ」、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」搭載の「XD(クロスディー)」、「XD(クロスディー) Lパッケージ」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

国産車とは思えない欧州車のようなフォルムで最近人気急上昇中のマツダcx-5。

今回はマツダcx-5の中古事情を紹介していきますので、マツダcx-5の中古を検討中、もしくは検討しようかなとお考えの方は参考にしてみてください。

マツダcx-5の中古車【価格の相場】

マツダcx-5の中古価格相場はどのようになっているのか紹介します。

マツダcx-5中古車【価格と年式の関係】

・2014年式 :178〜329万円以上
・2015年式 :199〜315万円以上
・2016年式 :238〜333万円以上    

以上がマツダcx-5の中古車相場になっているようです。

下記サイトでもマツダcx-5の年式と価格や走行距離となども詳しく載っているので確認してみてください。

マツダcx-5の中古車購入時のチェックポイント

マツダcx-5の中古車を購入する前は、自分でもマツダcx-5の状態を確認するもの重要となります。

マツダcx-5の中古車【全体の注意点】

マツダcx-5全体を見渡して傷やへこみなどがないかをチェックしてください。

マツダcx-5を見ている際、そのようなことが見受けられた場合は販売店の方に確認しましょう。

マツダcx-5中古車【整備の状態】

次にマツダcx-5のエンジンルームを確認。

エンジン周辺の汚れや消耗部品のチェックなどを行うと良いでしょう。

マツダcx-5のエンジンをかけ、エンジンのかかり具合や音などを中心に確認します。

その時に何か異常を感じたら販売店に確認をとるようにしてください。

マツダcx-5中古車【ナビゲーション】

マツダcx-5の中古車でナビが付いてる場合はナビも実際操作し、誤作動などがないかをチェックしてください。

マツダcx-5の中古車を購入した人の声

では次にマツダcx-5の中古車を購入した方の感想を紹介しますので、購入する前にをしっかり見ておくと良いでしょう。

マツダcx-5【オーナーの声】

わがままも聞いてくれて、対応に満足しています!!

出典:http://www.carsensor.net

加速はすさまじい さすがディーゼル のっててたのしい やすい

出典:http://www.carsensor.net

ディーゼル車とは思えない乗り心地のよさでした! デザインもスポーティでかっこよく、エンジン音もいい感じです!

出典:http://www.carsensor.net

以上、マツダcx-5のオーナーさんの声でした。

マツダcx-5はとても乗り心地も良く、運転しやすいなどの声が多く聞かれており、マツダcx-5は評価の高い車なんだと感じました。

マツダcx-5の中古車を見に行こう!

これまでマツダcx-5の中古について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

今後中古のマツダcx-5を購入する際の参考になったでしょうか?

また、下記のサイトは中古のマツダcx-5の価格や満足度などを見ることのできるので、ぜひ確認してみてくださいね。

最後に中古車マツダcx-5とは

これまでマツダcx-5の中古車について紹介してきましたが、マツダcx-5はとても品があり、走り性能もとても評価の高い人気の車というのがわかりました。

さらにマツダcx-5の中古車には、インチアップや車高調、エアロなどなどあるゆるカスタムパーツが装着されているマツダcx-5も中古車として販売されているので、カスタムに興味のある方はの中古車がお徳です!

しかし、中古車の中でも極端に値段が安くなっているマツダcx-5は少々疑った方が良かもしれません。

もちろん値段の安いもの全部がいけないというわけではないので誤解のないように!!

それでは程度の良い中古のマツダcx-5を見つけて、楽しいマツダcx-5ライフを送ってくださいませ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ