記事ID12633のサムネイル画像

インプレッサスポーツをさらにカッコ良くするパーツを紹介します。

スタイリッシュでスポーティなフォルムがカッコ良いインプレッサスポーツですが、インプレッサスポーツをさらにカッコ良くするにはどのようなパーツがあるのか?今回はそんなインプレッサスポーツをカッコ良くする為のパーツなどを紹介していくので、是非参考にしてみてください。

スポーティでかっこいいインプレッサスポーツですが、インプレッサスポーツってどんなクルマなの?

インプレッサスポーツのパーツを紹介をする前に、まずはインプレッサスポーツとはどのようなクルマなのかを紹介しますので、インプレッサスポーツをまだ良く知らないという方は参考にしてみてください。

インプレッサスポーツとは

5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサ スポーツ」と4ドアセダンスタイルの「インプレッサ G4」の2つのボディタイプをもつ、スバル「インプレッサ(IMPREZA)」。

出典:http://www.goo-net.com

グレードは、水平対向4気筒DOHC 1.6Lの「1.6i」、「1.6i-L」、「1.6i-S」、2Lの「2.0i」、「2.0iアイサイト(EyeSight)」、「2.0i-S」、「2.0i-Sアイサイト(EyeSight)」をラインアップ。搭載エンジンはFB型ボクサーエンジンを採用。

出典:http://www.goo-net.com

インプレッサスポーツはスポーティのわりには燃費も良く、とても使い勝手がとても良く幅広い年齢層に人気のあるクルマとなっているようです。

そんなスタイリッシュなインプレッサスポーツをカッコ良くカスタムしたいという方も沢山いるとのことです。

インプレッサスポーツのパーツについて見ていきましょう。

とういうわけで、インプレッサスポーツというクルマが大体わかったところで本題のインプレッサスポーツのパーツについて紹介していきたいと思います。

インプレッサスポーツの人気のパーツ!

スポーティでスタイリッシュなフォルムのインプレッサスポーツですが、そんなインプレッサスポーツにはどのようなパーツが人気なのでしょうか?

インプレッサスポーツをカッコ良くするために今や必須となっているのがローダウン!

インプレッサスポーツをローダウンさせるパーツとして主に「ダウンサス」「車高調」「エアサス」といった3種類にわかれるのだが、今回はその中でも人気のあるローダウンパーツである車高調を紹介します。

インプレッサスポーツ カスタムパーツ【車高調】

車高調はローダウンをおこなう際ににとても人気のあるパーツです。

車高調はメーカーで定められた数値内であれば任意で車高の高さが変えられるので、車高をベタベタに落とすか、程よく落とすかはご自身で決められる。

その自由度から、ローダウンパーツの中でも最も人気があります。

また車高を低くしたまま走行可能となるので、低い車高のまま走行したいというオーナーさんはこちらのパーツが良いでしょう。

インプレッサスポーツ カスタムパーツ【アルミホイール】

車高調でカッコ良く車高が決まったら次のパーツはアルミホイールです。

インプレッサスポーツをローダウンして、アルミホールが入ればある程度外装カスタムは完了というくらい決まりますので、是非車高調とアルミホイールはセットで入れておきたいパーツです。

インプレッサスポーツ  カスタムパーツ【エアロパーツ】

外装カスタムで人気パーツと言えば、やっぱりエアロパーツは外せません。

エアロパーツを装着するとインプレッサスポーツの雰囲気が変わるのでエアロパーツもとても人気のあるカスタムパーツとなっています。

以上がもっと人気のカスタムパーツとなり、カッコ良いインプレッサスポーツへと変身することが出来るので是非お試めしください。

インプレッサスポーツのパーツの取り付け方!

ではお次にインプレッサスポーツのパーツの取り付け方を一部紹介しようと思います。

インプレッサスポーツのシートカバー

インプレッサスポーツ【シートカバーの取付け方】

シートカバーを被せる際に出来るだけ邪魔なものは外せるだけ外し、カバーの両すみを持ってかぶせていいきます。

その時縫い目のあたりを持ち、左右均等にかぶせていくのがポイントとなります。

インプレッサスポーツ用シートカバーが被さったらヘッドレストが入る台座の部分を出していきます。

この時平たいヘラみたいな道具があるとスムーズに出すことが出来ます。

ある程度台座が出てきたら、台座の下へグイッとに押し込んでいきます。

台座は両サイド二つあるので、片方も同じ要領で台座を出しましょう!

次に座面部分の余白を意識しながら背もたれと座面との間に手ですべりこませるように後ろに出します。

そしてマジックテープ部分を座面と背面の間に入れ後ろに出し、マジックテープ部分をひっぱりながら面に取り付けしましょう。

余白が出てきたら後ろに回りたるみがなくなるまで力いっぱい引っ張ります。

リクライニングレバーなどの部分にシートカバーがかぶる為、レバーを上に上げたときに現れるビスを外しかぶっている樹脂のカバーの中にシートカバーをグイグイ入れ込みます。

樹脂カバーの中にシートカバーを入れる際は、平たいヘラみたいな道具があると便利です。

ヘッドレスト部分も同じような要領で取り付ければ完成です。

以上インプレッサスポーツのシートカバーの取付方法を紹介しました。

シートカバーの取付作業は結構チカラがいるので、取付に慣れていない方は複数で作業をした方がより効率的です。

インプレッサスポーツの中古パーツについて

次にインプレッサスポーツの中古パーツの価格と選ぶ時の注意点をご紹介します。

インプレッサスポーツの中古パーツ【マフラー】

インプレッサスポーツの中古マフラーで安いものでは10000円程度で買えるそうですが、安さだけでインプレッサスポーツのパーツを選んではいけません。

インプレッサスポーツのパーツ選びの注意点!

市販で売られているインプレッサスポーツのマフラー交換の場合、騒音と品質に気をつけよう!

インプレッサスポーツのマフラー音質は正直結構変わります。パーツによってはインプレッサスポーツが不快な音を出してしまうので、パーツを選ぶ際は慎重に選ぶ必要があります。

また、パーツの品質もメーカーによってバラつきがあります。
カスタムパーツを選ぶ時はとても楽しいのですが、慎重にパーツを選ぶ事もとても大切です。

インプレッサスポーツのカスタムパーツについて、まとめ

いかがでしたでしょうか!

これまでインプレッサスポーツのパーツについて紹介してきましたが、インプレッサスポーツのパーツは様々なパーツが存在しますので、インプレッサスポーツの適切なパーツを選び、快適なインプレッサスポーツライフを送ってください!

また、インプレッサスポーツのパーツを交換する際は違法改造にならないように気を付けてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ