記事ID12587のサムネイル画像

クラウンハイブリッドを中古で買って、環境にもお財布にもやさしく!

クラウンハイブリッドってとっても高額なイメージ!でもクラウンハイブリッドを中古で探せばお手頃な価格でクラウンハイブリッドが乗れちゃうかも!!今回はクラウンハイブリッドの中古車について紹介していきますので、クラウンハイブリッドを中古で検討中の方は是非ご参考に!

クラウンハイブリッドって高額なイメージ!そんなクラウンハイブリッドってどんな車?

クラウンハイブリッドの中古事情を紹介する前に、そもそもクラウンハイブリッドとはどのようなクルマなのだろうか?そんなクラウンハイブリッドを紹介します。

クラウンハイブリッドとは

直噴技術D-4S搭載の2.5L直列4気筒アトキンソンサイクルエンジンと、高トルクモーターの組み合わせにより、3L車に匹敵する動力性能と優れた環境性能を両立する、FR専用ハイブリッドシステムを搭載。

出典:http://www.goo-net.com

ラインアップは、「ロイヤル」、「アスリート」、運転席8ウェイパワーシートを標準装備した「ロイヤルサルーン」、「アスリートS」、電動式リヤサンシェードを標準装備した「ロイヤルサルーンG」、「アスリートG」、4WD車「ロイヤルFour」、「アスリートFour」、「ロイヤルサルーンFour」、「アスリートS Four」、「ロイヤルサルーンG Four」、「アスリートG Four」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

クラウンハイブリッドはとても高級感のあるクルマで、さらにハイブリッドとなっているので高級志向の方々には特に人気のあるクルマとなっています。

クラウンハイブリッドを新車で買うとなるとやはり600万近くはするクルマ。

クラウンハイブリッドは欲しいけど600万円はちょっとなぁ。

なんていう方に、今回はクラウンハイブリッドの中古車の価格相場やクラウンハイブリッドの中古を選ぶ時のポイントなど紹介していきますので、クラウンハイブリッドの中古を狙っている方、是非参考にしてくださいね。

クラウンハイブリッドの中古車、価格の相場は?

では早速ですが、一番気になるところのクラウンハイブリッドの価格相場から紹介していきます。

クラウンハイブリッド中古車【価格と年式の関係】

・2010年式 :115〜320万円以上
・2011年式 :155〜339万円以上
・2012年式 :188〜339万円以上
・2013年式 :228〜408万円以上
・2014年式 :     -
・2015年式 :     -
・2016年式 :     -

というような感じでクラウンハイブリッドの中古車価格の相場となっています。

クラウンハイブリッドの中古車は価格と年式の関係はオプション装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっている場合があるので詳しくは販売店で確認してみてくださいね。

さすがにクラウンハイブリッドはここ最近の車なだけあり、2014年以降のクラウンハイブリッドの中古車というのはなかなか無い様です。

下記のサイトでは、クラウンハイブリッドの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式の関係も詳しく載っているので、クラウンハイブリッドの中古車の価格を一覧で確認してみてください。

クラウンハイブリッドの中古車購入チェックポイント:車体の状態

次に、クラウンハイブリッドの中古車を購入する際、ある程度自分でもクラウンハイブリッドの状態をチェックすることも必要になりますので、クラウンハイブリッドのチェックポイントを確認しておきましょう。

クラウンハイブリッド中古車【全体の注意点】

クラウンハイブリッドはグレードや装備、オプションなどが異なるので、自分が欲しい装備が付いているクラウンハイブリッドかを探すことが前提となります。

また、中古車販売店でクラウンハイブリッドを見ている際、ほんの些細なことやわからないことなど疑問に思ったこと遠慮せず何でも販売店に聞き、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにしてください。

クラウンハイブリッド中古車【整備の状態】

クラウンハイブリッドの中古車では、これまでしっかり整備がされていたかの確認も忘れずに必ず行いましょう。

そして消耗部品を中心にエンジンとその周辺をチェックしていき、整備記録のチェックや、詳しい整備内容を販売店の方と一緒に確認するのも重要なポイントです。

さらにクラウンハイブリッドのエンジンを実際にかけてみます。

クラウンハイブリッドのエンジンがスムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合は、トラブルを抱えている可能性があるので、必ず販売店に確認するようにしてください。

クラウンハイブリッド中古車【運転支援機能もチェック】

クラウンハイブリッドの運転席に座り、ナビゲーションが装着されているクラウンハイブリッドにはナビ協調変速機能も忘れず確認し、いずれにしても不具合などがあれば販売店で点検してもらってください。

クラウンハイブリッドの中古車購入チェックポイント:値引き

この値引というのは中古に限らず新車を購入する際も、クルマを購入する時は値引きしてもらうのはとても重要です!

クラウンハイブリッドのライバル車との競合

クラウンハイブリッドの場合、BMW アクティブハイブリッド3、日産 フーガハイブリッドなどの競合車と競わせることで値引きをせまるのは大事なポイントです!

クラウンハイブリッドの相見積

いくつかディーラーでクラウンハイブリッドの見積もりを作成してもらい、クラウンハイブリッドの見積金額を競わせるということはとても有効な手段であり重要な値引交渉の一つです。

ですので、できるだけ多くのディーラーをまわり、クラウンハイブリッドの見積もりを作成してもらってください。

下取り予定の車を事前に査定

車を下取りに出す際に、事前にオンラインなどでの無料査定を活用し、その買取価格を狙いを絞ったディーラーに持っていくことで、高い値段での下取り額が見込めるかもしれません。

また、中古のクラウンハイブリッドの金額が値引き限界になったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えばお得になることも十分にあり得ます。

クラウンハイブリッドの中古車を購入した人の声

では実際クラウンハイブリッドの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、クラウンハイブリッドの購入を進める前にをしっかり見ておきましょう!

クラウンハイブリッド【オーナーの声】

前車、ゼロクラウン3.0アスリートを8年乗って、3.5ハイブリッドに乗り換えました。 210クラウンHVが、ダウンサイジングになり、この車に乗っておかないともう手が届かないと思って買ってしまいました。 出足もよく、燃費に関しても満足です。

出典:http://www.carsensor.net

セキュリティが充実している。高速でも安定性がある。

出典:http://www.carsensor.net

とにかく静か(アクティブノイズコントロール有り) 豪華な装備 楽で安心な運転ができるシステム(LKAとレーダークルーズコントロール) プレミアムオーディオも凄いな・・・

出典:http://www.carsensor.net

というような感じで、一部ですがクラウンハイブリッドのオーナーさんの声を紹介しました。

こうしてクラウンハイブリッドの感想を見てみると、とても良く出来たクルマだ!などの声が多くクラウンハイブリッドはとても評価の高い車だということがわかりました。

とはいってもクラウンハイブリッドにも良い所もあれば悪い所もあるので、クラウンハイブリッドをどのように使用していくのかをじっくり良く考えた上で、クラウンハイブリッド購入を検討してみください。

クラウンハイブリッドの中古車を見に行こう!

いかがでしたか?

中古のクラウンハイブリッドを購入する際の参考になったでしょうか?

下記に、中古のクラウンハイブリッドの価格・状態・満足度などを見ることのできるサイトを載せましたので、お暇なときにでもお近くの中古車専門店やディーラー店にぜひ足を運んでみてください!

最後に中古車クラウンハイブリッドとは

クラウンハイブリッドはとても高級感がハイブリッドという最新のエンジン機能をもっていますので憧れの車であるというのはとてもわかりますね。

さらにクラウンハイブリッドの中古車の中には、クラウンハイブリッドをさらにカッコ良くカスタムされているクラウンハイブリッドも販売されているのもあるので、クラウンハイブリッドの中古車はある意味とてもお得な感じがします。

ただ、クラウンハイブリッドの中古車で極端に安くなっているものには少々疑った方が良いでしょう。

それでは、お気に入りのクラウンハイブリッドを見つけて、楽しいクラウンハイブリッドライフを送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ