記事ID12237のサムネイル画像

高級感あふれるミニバン、日産エルグランド!その魅力に迫る!

日産最高級ミニバンとして人気の日産エルグランド!その高級感と広い車内空間はファミリー層から高い支持を受けている人気の車種です!今回はそんな人気車種である日産エルグランドの魅力について再確認するために日産エルグランドの魅力を調査しました!

日産エルグランドはどんな車?

まずは日産エルグランドの基本的な情報をみていきましょう!

日産エルグランド

エルグランド(ELGRAND)は、日産自動車が販売するワンボックス型のミニバン。製造は初代と2代目が日産車体湘南工場、3代目は日産車体九州。
日本国内での販売のほか、E51・E52型は香港/マカオとシンガポールにも輸出される。E52型から前後意匠を刷新、また全長・全幅を拡大し2011年からクエスト(RE52型)として米国に輸出開始。

出典:https://ja.wikipedia.org

1997年5月 - キャラバンとホーミーのミニバンタイプとして登場した。

出典:https://ja.wikipedia.org

日産エルグランドは日産の最高級のミニバン。その高級感と大きさでファミリー層から高い支持を受けている車です。

日産エルグランド

日産エルグランドの基本情報を簡単にご説明しました!では日産エルグランドについてもっと詳しく見ていきましょう!

日産エルグランドの性能

ここでは日産エルグランドの性能についてみていきます!まずミニバンということで気になる燃費性能はどうなのでしょうか?

日産エルグランド

日産エルグランドの燃費性能は!?

日産エルグランドのカタログ燃費は2.5L車で10.8km/L。実燃費を調べてみたところ8.72km/Lでしたのであまりカタログ燃費と差はなく、燃費には期待ができそうです!

日産エルグランド

ではここで実際に日産エルグランドに乗っている方の性能に対する声をチェック!!

【エンジン性能】街乗りでは2500で充分だと思いました。特に不満はありません。
【走行性能】素晴らしいです。車高を抑えてあるだけ、カーブも曲がりやすい。ミニバンの中ではかなり良いです

出典:http://review.kakaku.com

【走行性能】
 コーナーリングは若干、車高を感じさせるが全体的に良好、これもティーダ等一般車並み。前型エルのこれはバンです!ってな感じの腰高感は皆無。
【燃費】
 比較的良好。高速を80~90km/時で1給油800kmを走行し11.5km/l。通常で9~10km/l;

出典:http://review.kakaku.com

走行性能についても燃費性能についても高評価が多く見られました!

日産エルグランドの乗り心地・デザイン

では次に日産エルグランドの乗り心地やデザインについてみていきます!

日産エルグランド フロント

フロントグリルがクールでかっこいいフロント部分。

日産エルグランド リア

どっしりとしているリア部分。後ろからみると車内の広さがよくわかります。

日産エルグランド インテリア

広々とした空間が素敵な日産エルグランドの車内インテリア。シートの模様がとてもおしゃれです。

ではここでも日産エルグランドに乗っている方の乗り心地・デザインに対する声をみてみましょう!

外観、内装、運転性能は同じタイプの車なら他社を圧倒してると思います。

出典:http://www.carsensor.net

乗り心地がとても良い、室内が広いので圧迫感がなくて落ち着く

出典:http://www.carsensor.net

シートがいい、乗り心地も素晴らしい。運転もしやすい。

出典:http://www.google.co.jp

日産エルグランドの価格

ここまで見てきてたくさんの魅力があった日産エルグランド!そんな日産エルグランドは購入するとなるとおいくらなのでしょうか?

日産エルグランド

日産エルグランドの価格は??

【日産エルグランド 価格表】
・350Highway STAR Premium Urban CHROME
5,542,560円円~
・ 250Highway STAR Premium Urban CHROME
4,276,800円~
・250Highway STAR S Urban CHROME
3,676,320円~
・350Highway STAR Premium
5,337,360円~
・ 250Highway STAR Premium
3,996,000円~

エルグランドの価格チェック!

・250Highway STAR S
3,395,520円~
・350Highway STAR
4,125,600円~
・250XG
3,213,000円~
・VIP
6,166,800円~
・ライダー
4,816,800円~

エルグランドの新車価格は以上のようになっています!

人気のミニバン!日産エルグランド!

いかがでしたか?今回は日産エルグランドについてまとめました!広い車内空間や見た目だけでなく、走行性能などでも評価されているエルグランド!人気の理由に納得の車でした!気になった方はぜひ1度見に行ってみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ