記事ID11129のサムネイル画像

あのキュートなルノートゥインゴに新型が登場!その詳細まとめ!

あのキュートなルックスで女性を中心に大人気のルノートゥインゴに待望の新型が登場しました!気になるその新型ルノートゥインゴについて、詳細をまとめました!新型ルノートゥインゴの性能やデザイン、価格や発売日に至るまで、新型ルノートゥインゴの情報ならこちらをチェック!

新型ルノートゥインゴが登場!そもそもルノートゥインゴとは

新型ルノートゥインゴ

本題である新型ルノートゥインゴのご紹介に入る前に、
ご存じない方のためにもそもそもルノートゥインゴとはどんな車両なのか
ということからご紹介しておきたいと思います。

ルノートゥインゴとは?

ルノートゥインゴ

ルノートゥインゴとは、フランスの自動車製造会社、ルノーの生産する
小型乗用車のことです。

ルノートゥインゴは1993年より発売が開始されました。1993年から2007年まで発売された初代、2007年より発売されている2代目、共にフロントに横置きされた直列4気筒エンジンで前輪を駆動していることが特徴です。

ボディ形状は初代・2代目共に3ドアのハッチバックのみですが、
極めて短いノーズを持ちモノスペースに分類されていた初代に対し、
2代目は一般的な2ボックスカーの車体形状を持っています。
いずれも乗員や積み荷に応じて多彩なシートアレンジを可能としており、そのキュートな
ルックスと相まって日本国内でも女性ユーザーを中心に人気の車両となっています。

今回はそんな人気のルノートゥインゴの待望の新型について、
その詳細をどんどんご紹介していきたいと思います!お楽しみに!

新型ルノートゥインゴの性能とは

まず初めに、新型ルノートゥインゴの性能についてご紹介していきたいと思います。
ルノートゥインゴは新型になり、どんな性能を持って生まれ変わったのでしょうか?

新型ルノートゥインゴ

新型ルノートゥインゴの性能における最大のポイントは、リアエンジン・リアドライブ
方式(RR方式)を採用していることです。

RR方式はかつて主流でしたが、後部座席が狭くなること、操縦性の難しさや
遮音・遮熱が難しいなどのデメリットもあり、FRやFFが主流になるにつれ
衰退していった方式です。

そんな中あえてRR方式を採用して開発されたのが新型ルノートゥインゴです。
ルノーの自信の現れともいえる革新的な取り組みだと言えます。

新型ルノートゥインゴのデザインとは

新型ルノートゥインゴの性能がわかったところで、それでは気になるデザインについては
どうなのでしょうか?
新型ルノートゥインゴのデザインについても調べてみました。

新型ルノートゥインゴ

新型ルノートゥインゴのエクステリアデザインは、キュートさを残しつつ
高級さと未来的な印象を与えるデザインに一新されました。
リアデザインについても丸みがありつつ計算された傾斜を持つ
ハッチバックとなっており、機能性の高さもうかがえます。

新型ルノートゥインゴ

新型ルノートゥインゴのインテリアデザインはこのようになっています。

新型ルノートゥインゴ

やはりルノーの洗練された雰囲気と高級さを感じるデザインになっています。

新型ルノートゥインゴ

カラーリングも豊富で、日本社にはないおしゃれなカラーバリエーションが
新型ルノートゥインゴの魅力の一つとなっています。

新型ルノートゥインゴの価格とは

新型ルノートゥインゴの性能とデザインがわかったところで、
次は最も気になる価格情報についてご紹介したいと思います。
新型ルノートゥインゴは一体いくらなのでしょうか?

新型ルノートゥインゴ

新型ルノートゥインゴの価格について調べてみましたが、
2016年1月現在、正式な価格については残念ながら未発表なようです。
そこで、これまで発売されていたルノートゥインゴの価格情報を
載せておきます。
ルノートゥインゴの新型は価格はどうなるのでしょうか?
発表が楽しみです。

【ルノートゥインゴの価格】
・新車価格: 179~250万円
・中古車価格:18~229万円

新型ルノートゥインゴの発売日は

ここまで新型ルノートゥインゴについて、性能やデザイン、価格に至るまで
詳細をご紹介してきました。
最後になりますが、新型ルノートゥインゴの気になる日本発売日はいつなのか
調べてみましたのでご紹介しておきます。

新型ルノートゥインゴ

【新型ルノートゥインゴ 日本発売予定日】:2016年2月

もうすぐですね!本当に楽しみです!

新型ルノートゥインゴの詳細をまとめてみて

新型ルノートゥインゴ

お疲れさまでした。
ここまで新型ルノートゥインゴの詳細をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?
新型になることでルノートゥインゴは、新しいエンジンとグレードアップしたデザインに
生まれ変わりました。価格についても詳しい情報の発表が待ち望まれます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ