記事ID10832のサムネイル画像

パガーニが送り出す人気の高級車「ゾンダ」とはどんな車なのか?

車好きな方なら聞いたことがあるかもしれないパガーニ・ゾンダについてのまとめです。ゾンダという名前と見た目も特徴的なこの車、いったいどういったものなのか調べてみました。パガーニの力の入れたこの車、いったいどんなスペックをもっているのか?興味のある方必見です。

パガーニ・ゾンダFの特徴や性能、その完成されたモデルとは!

2005年より25台のみ限定生産されたモデルのゾンダF

スーパーカーファンの中でも特に注目を集めているのがパガーニ・ゾンダF。一級品と呼ばれている性能やゾンダシリーズならではの独創的なスタイルも人気の一つ。世界でも数少ない車種ということもあり普段お目にかかることは滅多にないですが、それもあっての高い人気を誇っています。

またシリーズの中でも一つの到達点ともいわれており、その馬力の高さから出るスピードは乗り手に爽快感をあたえ、乗り手以外には感動をあたえることでしょう。

さすがにパガーニが力をいれて作り出しただけあって非常に高いスペックをもっているこのゾンダF。次項からはスペックや乗り心地、また気になるお値段のほうを詳しく紹介していきたいと思います。

パガーニ・ゾンダFシリーズ最高の馬力性能!

シリーズ最高の馬力性能をもつパガーニ・ゾンダF。いったいどんなスペックなのか?馬力以外の性能はどうなのかを説明していきます。

ゾンダF Clubsport Roadster

こちらはゾンダFシリーズのロードスタータイプです。こちら最高600馬力オーバーの高出力をもつ2005年最終生産モデルとなっており、ロードスタータイプはどこか落ち着いた雰囲気をまとっています。

エンジンにはメルセデス製の7.3リットルV型12気筒に自社改良を加えたものを使用しており、NAでありながら650ps近い馬力を誇りその運動性能の高さは世界の中でも一級品といわれています。

またニュルブルクリンクでは当時の市販車としては最速タイムを記録したことに加え、軽量カーボン搭載によるハンドリング性能の高さも持ち合わせています。

パガーニ・ゾンダFその性能の高さとは?ユーザーからはどういった評価なのか?

パガーニ・ゾンダFはハンドリング性能も高く、高い馬力をもっているにもかかわらず乗りやすいです。パガーニ自慢の車種というだけありますね。

馬力性能がとても高くて、乗っていて気持ちがいいです。なんだかレーサーになった気分でなって楽しいですね。カーブもよく曲がってくれるのでいいですね。

このようにパガーニ・ゾンダFは性能、デザイン、乗り心地どれをとっても高い評価をうけていますね!さすがパガーニ自慢のシリーズですね!

パガーニ・ゾンダF乗り心地やデザイン性の高さ!

パガーニ・ゾンダFの性能の高さはひしひしと感じられました。では実際の乗り心地やデザインはどういったものなのでしょうか?詳しく紹介していきます!

ゾンダ C12

こちらはパガーニ・ゾンダC12というモデルでゾンダの原点とも言われています。ゾンダといったらこのデザインを思い浮かべる方もおおいのでは?

ゾンダF

このページで何度も紹介しているパガーニ・ゾンダFです。ゾンダFシリーズはリア、フロントから見たデザインが素晴らしく何度見ても完成された形をしているように思います。

ゾンダ レボルシオン

こちらパガーニ・ゾンダレボルシオン。15台限定のスーパーモデルとなっており、そのデザインはまるで宇宙の神秘をイメージしたかのようなダイナミックな仕様となっています。

パガーニ・ゾンダFのこだわったデザイン、そして乗り心地はいかに!?

やっぱりデザインが好きです。パガーニゾンダといったらこのデザインですよね。フロントから眺めても、リアから眺めてみても惚れ惚れするので時間を忘れて眺めていたり知り合いに自慢しちゃいますよね。

乗りやすさはピカイチです!ファンなら絶対一度は乗ってみたいという声もおおいのですが、さすがのスペックの高さですね。

まさにスーパーカーですね。パガーニが自信をもって送り出す限定生産モデルとしては申し分ないし、人気が高い理由もうなずけます!

パガーニ・ゾンダF気になるお値段はいったいいくらするのか!?

これほどパガーニが力をいれるゾンダFシリーズ。限定生産とだけあってかなり高額なのではないのか?くわしく紹介していきましょう!

ゾンダF

こちら何度も紹介しているゾンダFになります。やはりFシリーズというとホワイトカラーの方がしっくりくるかと思います。C12デザインとは違うシンプルなのに奥が深い、そういったものを感じられますね。

こちらのゾンダF、なんと価格は1億5千万円越え!新品、中古などによっても値段の変動はありますが、平均してこのくらいはするとのこと。さすがパガーニの自信作とだけあって一般の方々には手の届かない価格となっていますね。

パガーニ・ゾンダFシリーズはやはり想像以上だった!

ゾンダF

パガーニ・ゾンダFシリーズ。やはりどれをとてもパガーニの自信作であることがうなずけます。ファンの方なら1度はお目にかかりたいものです!ゾンダシリーズはこちらで紹介したFシリーズ以外にもたくさんあります。気になる方は要チェックですね。

いかがでしたか?パガーニ自慢のゾンダFシリーズのこだわり、魅力などを書きましたが、パガーニゾンダの魅力はまだまだ奥が深いものです!一度お目にかかることがあれば必ずその魅力を感じることでしょう!

もし機会があれば、展示会などにも参加していただければより一層理解が深まるものでしょう。そして、実際に見た人だけが感じられる感動があるはずです!パガーニ自慢のゾンダシリーズ、ぜひあなたもその魅力を感じ取っていただけたらと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ