記事ID10794のサムネイル画像

ベンツaクラスを中古で購入する方必見!中古ベンツaクラスの基礎知識

高級車として人気を誇るベンツaクラス!その高級感はベンツaクラスならではです。そんなベンツaクラスを中古で安く購入したい方必見!ベンツaクラスを中古で購入する際の注意点や決め手などをご紹介!中古でいいベンツaクラスを購入したい方はぜひご覧ください!

ベンツaクラスってどんな車?

ベンツ aクラス

aクラスはメルセデス・ベンツが販売するハッチバック型の小型乗用車。

aクラスはベンツが販売する車の中で1番の小型で価格もほかの車体に比べて安価に設定されていますがその高級感はaクラスならではです。

今回はそんなベンツaクラスを中古で購入する際に気を付けるポイントやベンツaクラスの中古価格相場などをご紹介!
ベンツaクラスの中古車の購入を検討している方はぜひご覧ください!

ベンツaクラスの中古の価格相場は?

ここではベンツaクラスの中古価格の相場についてみていきましょう!

ベンツ aクラス

価格と年式の関係

中古車はいろんな年式のものがあります。基本的に中古車は年式が古いもののほうが価格が安いです。

<ベンツaクラス中古車 年式×価格>
2012年式 169万~
2013年式 149万~
2014年式 189万~
2015年式 238万~

ベンツaクラス中古車購入チェックポイント:車体の状態

ベンツaクラス中古購入時の注意点:車体の外装

ベンツ aクラス

まず注意するべきは中古車の外装。言われなくとも気になる部分ですがチェックする部分は全体を見て色むらやへこみ等がないか確認しましょう。車をぶつけることの多いドアミラーや、フロント、リア部分は念入りにチェックしましょう!
また中古車を確認するうえで大切なのがその時間帯です。おすすめの時間帯は太陽がでている昼間。夜だと見逃してしまうことが多いので夜はあまりお勧めできません。

ベンツaクラス中古購入時の注意点:整備の状態

中古車が新車と違うのはまず前にオーナーがいるということ。なのでその前のオーナーさんが車をキチンと整備していたかはとても重要です。定期点検整備記録などをチェックし、気になることがあればきちんと販売店に確認しましょう!

ベンツaクラス中古購入時の注意点:エンジンの状態

エンジンをかけてエンジンから変な音がしないか確認しましょう。。異音がする、エンジンがスムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られたらなにか異常があるということになります。販売店に詳しく確認しましょう。

ベンツaクラス中古車購入チェックポイント:値引き

ベンツ aクラス

ベンツaクラス中古車購入値引き必勝法!①

新車の時に行われる値引き交渉。中古車の場合も行われますが中古車の場合は新車のように車体の状態が同一ではないため、値引き交渉が新車より厳しい傾向にあります。とはいえ中古車も車。とても大きな買い物になります。そこでできるだけベンツaクラスを安く購入できるように価格交渉してみましょう!

中古車購入時の値引き交渉のコツは自分の予算を中古車販売店にきちんと伝えること。
また値引き交渉時に購入の意思がきちんとあることを伝えることも大切です。値引き交渉をするうえで中古車の相場を知っておくこともとても大切です、きちんと相場をチェックして販売店に無理な値引きをお願いしないようにしましょう。

中古車購入値引き必勝法!②

あなたが車をもう所有していてその車を下取りに出す場合はめんどくさがらず多数の下取り見積もりを取るようにしましょう。
車の下取り価格は見積もりをしてくれる会社によってさまざまなので多数の見積もりをお願いしたほうができるだけ高い金額で下取りしてもらうことができます。
面倒な方は自分から出向かなくても今はネットで一括で査定してくれるサイトもあるのでそこで査定してみましょう!

高く下取りしたもらえるほどベンツaクラスの中古車を安く購入することができます!できるだけ高いところに下取りをお願いしましょう!

ベンツaクラスの中古車を見に行こう!!

魅力がたくさん!高級感のあふれるベンツaクラス。

いかがでしたか?今回はベンツaクラスの中古車の基礎知識についてまとめました!
購入の参考になりましたでしょうか?中古ベンツaクラスのさまざまな情報を見ることのできるサイトを以下にまとめましたのでぜひご覧になってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ