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気になる方必見!!いま話題の新型ヴェルファイアの画像まとめ

さまざまな年代層から絶大の人気を誇るトヨタ・ヴェルファイアから新型が販売されました。その新型ヴェルファイアは旧型と比べ一体何が変わったのかを紹介していきます。新型の画像や旧型の画像をまとめましたので是非参考にしてみはいかがでしょうか?

新型ヴェルファイア(2015年-)

新型の画像や旧型の画像の前にヴェルファイアのことについて紹介します。

アルファードのフルモデルチェンジに伴い、それまで同車のネッツ店(2002年5月-2004年3月まではビスタ店)向けモデルとして販売されていたアルファードVの事実上後継車種です。月間目標販売台数は3000台と発表されていました。
上品さや洗練さを謳うアルファードに対し、こちらは力強さや先進性を謳っており、フロントマスクも上下2分割のヘッドライトを採用するなどアルファードよりアグレッシヴなデザインとなっています。また、リヤに関しても同じネッツ店扱いのヴォクシー同様、クリアタイプのコンビネーションレンズを採用するなどしてアルファードとの差別化をはかっていて、若さを強調しています。

インテリアに関してはアルファード同様7人乗りと8人乗りがあり、前者はキャプテンシートとなっています。さらに3.5Z G EDITION、3.5V L EDITIONではそのキャプテンシートが「エグゼクティブパワーシート」となり、大型ヘッドレストが備わり、リクライニングやオットマンの操作が電動化されています。また、ネッツ店専売車種のためフロントエンブレムはヴィッツやウィッシュ、オーリスなど他のネッツ店専売車種同様に「Netz」の頭文字"N"マークがあしらわれています。アルファードVはネッツ店のフラッグシップ車でしたが、ヴェルファイアもそれを引き継いでおり、現在もネッツ店で取り扱っている車種としては最も高価です。

初代ヴェルファイアの性能について

ボディタイプ 5ドア ミニバン
エンジン 2GR-FE 3.5L V6 DOHC
2AZ-FE 2.4L 直4 DOHC
2AZ-FXE 2.4L 直4 DOHC(ハイブリッドモデル専用)
モーター 前:2JM型
後:2FM型
(交流同期電動機)
変速機 6速AT (6 Super ECT)
CVT (Super CVT-i)
駆動方式 FF/4WD
サスペンション 前:マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
後:トーションビーム式コイルスプリング
全長 4850/4865mm
全幅 1830/1840mm
全高 1850-1915mm
ホイールベース 2950mm
車両重量 1940-2190kg

初代ヴェルファイア(2008年-2015年)

姉妹車のアルファードと共にフルモデルチェンジ(ヴェルファイアとしては初のフルモデルチェンジ)。
外観はフロントデザインに金属を削りだしたような縦幅の広いメッキバーのフロントグリルに二段ヘッドランプを鋭くかみ合わせ、ラッセル車のような形状のアンダーバンパーで支える構成を採用。

リアデザインはリアコンビネーションランプの上下をブラックアウトし、ライセンスガーニッシュを左右で挟み込む構成とした。また、エアログレード(「Z」系)はサイドスポイラーを備えた低重心スタイルとしたほか、ロアグリルは大型メッキベゼルを配した台形形状とし、アンダースポイラーを突き出してアッパーグリルを支える構造とすることで、重厚感を強調したダイナミックな迫力を表現している。

新型ヴェルファイアの性能について

乗車定員 7/8人
ボディタイプ 5ドア ミニバン
エンジン 2GR-FE 3.5L V6 DOHC
2AR-FE 2.5L 直4 DOHC
2AR-FXE 2.5L 直4 DOHC(ハイブリッドモデル専用)
モーター 前:2JM型
後:2FM型
(交流同期電動機)
変速機 6速AT (6 Super ECT)
CVT (Super CVT-i)
電気式無段変速機
駆動方式 FF/4WD
サスペンション 前:マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
後:ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
全長 4915-4935mm
全幅 1850mm
全高 1880-1950mm
ホイールベース 3000mm
車両重量 1920-2220kg

新型ヴェルファイアの画像

それでは新型ヴェルファイアの画像を紹介していきます。
新型ヴェルファイアを購入予定の方はこちらの画像を参考にしてみてはいかがでしょうか?

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

初代ヴェルファイアの画像

次に初代ヴェルファイアの画像を紹介します。

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

新型(旧型)ヴェルファイア画像

ヴェルファイアの口コミ

良かった点
前期と比べてグレードアップ。 細かい所まで(センサーやカメラなど)配慮がしてあり、女性にも乗りやすいです。 カオが厳ついので男性にもいいと思います。 デカイわりにとても運転しやすいです。 とにかく高級車!!
気になった点
今のところなし。
総評
お店の方がとても感じが良く、買う相談をしてからの取り組みがとてもスムーズで短期間で納車する事ができました。 知り合いでヴェルを買った人もいますが、我が家がイチバンでした。 カーズさん、さすがです☆ ありがとうございました!

出典:http://www.carsensor.net

良かった点
車内が広くて乗り心地が良くて、たくさんの乗ってもゆったり
気になった点
前の車よりは,随分燃費が悪くて、維持が大変かも・・・。
総評
少し燃費は悪くても、乗り心地と、視界の広さに大満足しています。

出典:http://www.carsensor.net

良かった点
オプションがいっぱい付いてて、凄くラグジュアリーな感じが気に入ってます!!
気になった点
パワーはがあるけど、燃費は…
総評
トータル的には満足

出典:http://www.carsensor.net

良かった点
押し出しの強さで好き嫌いはあるかと思いますが、エクステリアの見た目は格好良く迫力もあり、大満足です。
気になった点
内装がチープ。トヨタの最上級ミニバンとはとても思えません。現行エスティマからの乗り換えですが、同等かそれ以下の内装に思えます。見切りの悪さ。外周部はセンサーのお陰で大丈夫ですが、1列目と2列目の間のピラーが大き過ぎて見切りがとても悪く、右左折時にとても危険です。
総評
エスティマからのステップアップとして、支払い額が100万も変わらずにこの広さが買えると考えれば、広さや使い勝手としてはほぼ満足です。ミニバンにステータスや走行性能を求める一部の人には不満も多いでしょう。

出典:http://www.carsensor.net

良かった点
乗り心地は当然いいです。エアコンは使いたい人にだけピンポイントで使用できることは同乗する人に気を使わずにすむので、良いですよね。
気になった点
今のところ特にないです。
総評
まだ、納車から2週間ですので、操作や機能については、完全に知り尽くしてないので、覚えていくのが楽しみです。

出典:http://www.carsensor.net

画像まとめの最後に

いかがだったでしょうか?
やはり高級車だけあってかなり凝ってる感じはすごいあります。
是非乗ってみたい一台でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

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