記事ID10373のサムネイル画像

bmwのグッズをまとめてみました!bmwは車だけのじゃありませんよ?

bmwは高級メーカーとして有名ですが、実は売っているのは車だけではありません。ミニカーや時計などの小物グッズも売っています。このページでは、bmwのグッズについて紹介していきます。bmwが好きな方は是非ご覧ください!!!

そもそもbmwってどんなメーカー?

bmwは高級車を作っているメーカーとして有名かと思います。それではbmwは他にどんな特徴を持っているメーカーなのでしょうか?

エンブレムの由来

黒く縁取った円の中央を十字によって4等分し、点対称に青と白に塗り分けたデザインである。円と十字はかつて航空機エンジンメーカーであった事にちなみ飛行機の回転するプロペラを表しているとされていた[8]。しかし、実際は黒の円は母体となったRapp Motorenwerke GmbHのエンブレムマークに由来し、中央の青と白はバイエルン王ヴィッテルスバッハ家の紋章に起源を持つ旧バイエルン王国、現在のバイエルン州旗にちなむという説があるが、メーカーが公式に認定したものではない。

出典:http://ja.wikipedia.org

bmwのエンブレムの意味です。

フル4シーターの4ドアセダン車をメインに据えつつもスポーティーな作りを心掛けているのが特徴である。駆動方式についてもフロントエンジン・リアドライブ方式(FR)の後輪駆動(もしくはFRベースの4WD)にこだわり、最近までBMWブランドでの前輪駆動(FF)車はなかったが、2シリーズアクティブツアラーがBMW初のFF車としてラインナップに加わった。また、過去にもFF車の研究開発も行っており、その技術は同じBMWグループ内のFF車、ローバー75やMINIで生かされている。また、直列6気筒へのこだわりも同社ならではである。他社がスペースや重量上有利なV型6気筒へ次々転換を進める中、あえてBMWは直列6気筒の振動特性やフィーリングにこだわり、スペースやエンジンの軽量化を犠牲にして同社製直列6気筒エンジンを搭載し続けており、このエンジン類を俗称として「シルキーシックス」呼ぶ。この長いエンジンを納めるため、特に小型の車種でボンネットは車長に対して長めであり、BMW車のデザイン上のポイントとなっている。
その他、フロントアクスルを前端寄りに、エンジン配置を可能な限り客室寄りに、バッテリーをトランクルームに配置するなど前後の重量配分を50:50に近づける努力を続けており、さらに理想的な駆動のために縦置き搭載されるエンジン、スムーズで心地よい加速感を持たせたトラクション、俊敏なハンドリングレスポンスなど、BMWはFR車の美点(コーポレートスローガンでもある「Freude am Fahren」。和訳は「運転する喜び」または「走る喜び」となり、BMW JAPANのスローガンも「駆け抜ける喜び」)を追求し続けている。

出典:https://ja.wikipedia.org

bmwの車は、運転する喜びを追求しているようです。だから高級車を多く作っているのですね。

それでは、bmwのグッズにはどのようなものがあるのでしょうか?

bmwにはグッズはあるのでしょうか?
結論からいうとグッズはあります。グッズは様々な種類があり、ミニチュアカー・サーモマグ・時計・レザーキーホルダー・靴、などなど様々なものがあります。
ここで全部を紹介することはできませんので、選りすぐりの一部のグッズを紹介します。

bmwのグッズには一体どんあものがあるのでしょうか?

bmwグッズ ミニチュアカー

bmwのミニチュアカーです。このグッズは1/43のサイズのミニチュアカーで種類は

 BMW ALPINA CSL チャンピオンカー
 BMW ALPINA B7 S Turbo リムジン
 BMW ALPINA B6 2,8
 BMW ALPINA B7 S Turbo クーペ

などの種類があります。

bmwグッズのミニチュアカーです。

このグッズは子供へのプレゼントにどうでしょうか?

bmwグッズ ベビーレザーカー

bmwグッズのベビーレザーカーです。モータースポーツのようですね!!
こちらの種類は

BMW ベビーレーサーII Blue
BMW ベビーレーサーII Black
BMWベビーレーサーII M3 GTS
ベビーレーサー

などがあります。

bmwグッズ ベビーレーサー

bmwの可愛いグッズですね。

bmwグッズ サームマグ

ステンレス製のマグカップです。値段も手ごろですので人と違ったものが欲しい方はどうぞ!

bmwグッズ サーモマグカップ

bmwグッズのマグカップです。

bmwグッズ 時計

スイス製クオーツ駆動の腕時計です。リッチなグッズが欲しい方はどうでしょか?

bmwグッズ 腕時計

リッチなグッズです。

bmwグッズの腕時計

bmwグッズ ゴルフギフトセット

ゴルフが好きな方などへのプレゼントにどうでしょうか?人と違ったプレゼントになりますよ!!

bmwのグッズ ゴルフギフトセット

ゴルフグッズですね。

bmwグッズ レザーキーホルダー

リッチな質感のキーホルダーです。

bmwグッズのキーホルダー

bmwグッズのレザーキーホルダー

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ