記事ID10328のサムネイル画像

見ない日は無いトヨタハリアー!そのトヨタから新型ハリアーが登場!

従来のSUVの概念を覆した初代ハリアー。それは、ラグジュアリーな内装に装備を加えて、よりプレミアム感をもつSUVへと昇華したものでした。その系譜は新型ハリアーへと続いています。初代から新型にいたるまでハリアーの歴史は継承しています。

トヨタの新型ハリアーの魅力を紐解く

街を疾走する、歴代ハリアー車。今や街で見かけ無い日は無いですよね?そんなハリアーを初代から新型ハリアーまで、みてみましょう。

新型ハリアーから初代ハリアーまで

初代ハリアーは1997年に登場しました。それはカムリをプラットフォームをベースにしたものでした。コンセプトは「WILD but FORMAL」。イメージキャラクターは雄ライオンの頭部を持つジェントルマンとなり、「乗用車ベースのラグジュアリーSUV」というジャンルを表現したものでした。

新型ハリアーから初代ハリアーまで

2003年に発売された2代目ハリアーはロングセラーとなりました。それは高級セダンを超えた魅力を持ち、優れた走行性能と快適性を持ち、その先進性によって市場を牽引してきました。

新型ハリアーから初代ハリアーまで

3代目ハリアーはガソリンエンジンモデルを12月2日、ハイブリッドモデルを2014年1月15日に発売された。

3代目のトヨタ、新型ハリアーの紹介

3代目の新型ハリアーは、リアピラーを傾斜した独特なサイドビューを持ち、いままでのハリアーのデザイン要素を継承しつつ、また、前衛的で斬新な造形を持つことで、全く新しいハリアーへと生まれ変わりました。

新型ハリアーから初代ハリアーまで

新型ハリアーは、高級クロスオーバーSUVとしての資質向上をしています。充実した装備と高い居住性を持ち、先代モデルに続いてハイブリッド車をラインナップに加えた、先進技術を積極的に取り入れたモデルとなっています。

トヨタの新型ハリアーのプレミアム感

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車 PREMIUM“Advanced Package Style MAUVE”/PREMIUM“Style MAUVE”

新型ハリアーに、さらに魅力的な特別仕様車が登場しました。従来の先進性がさらに極まり、特別な車内カラーに映える繊細なステッチが、奥深い高貴な紫と、黒によって融合されています。

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車

特別仕様車PREMIUM“Style MAUVE”(ガソリン2WD車)
[ベース車両はPREMIUM(ガソリン2WD車)]。
ボディカラーのレッドマイカメタリック3R3は特別設定色。

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車

特別仕様車PREMIUM“Style MAUVE”(ハイブリッド車)
[ベース車両はPREMIUM(ハイブリッド車)]。
ボディカラーのブラッキッシュアゲハガラスフレーク221<32,400円>はメーカーオプション。

そんなトヨタの新型ハリアーの価格帯はいくらになっているのでしょうか。

特別仕様車 PREMIUM“Advanced Package Style MAUVE”  4,692,109円 駆動E-Four
特別仕様車 PREMIUM“Style MAUVE”  4,132,473円 駆動E-Four
特別仕様車 PREMIUM“Advanced Package Style MAUVE” 3,797,673円 駆動2WD
特別仕様車 PREMIUM“Advanced Package Style MAUVE” 3,992,073円 駆動4WD
特別仕様車 PREMIUM“Style MAUVE”  3,237,055円 駆動2WD
特別仕様車 PREMIUM“Style MAUVE” 3,431,455円 駆動4WD

価格についての実際の口コミを見てみましょう。

他社の同スペックの車と比べると、若干高いと感じますが、乗ってみると適正だと感じます。

出典:http://review.kakaku.com

色んな装備は不必要と思っていたのですが、要所要所で魅せる仕様になっているので、価格以上の魅力を感じる車だと思います。

出典:http://review.kakaku.com

価格以上の魅力をもつ車という感想が、全てを物語っているように感じますね。また、実際に乗ってから、その魅力がわかるというのも、トヨタの新型ハリアーの特徴なのでしょう。

トヨタの新型ハリアーの特別装備は!?

トヨタの新型であり、3代目ハリアーであっても十分な魅力を感じる事ができる事は、もうお解りいただけたとは思うのですが、その特別仕様車の装備は、どのようなものになっているのか、見てみましょう。

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車の内装

専用内装色[スティールモーヴ]

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車の内装

ファシネイトブラック加飾

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車の内装

専用ステッチカラー[ダークバイオレット]

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車の内装

アルカンターラ®+合成皮革シート表皮

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車の内装

専用シートベルトカラー[ダークバイオレット]

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車の内装

ピアノブラック調加飾

トヨタの新型ハリアー 特別仕様車の内装

専用18インチアルミホイール

最後に。トヨタの新型ハリアーを見てきて。

新型ハリアーは、ハリアーというネームバリューと内装、そして質感がとてもマッチした、ゆったりと走れる高級感のある、トヨタらしい車という印象を受けました。この記事が皆さんの、購入の参考になれば幸いです。以上、ありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ